一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

新月の日。

髪を切りに行きましたら、
美容師の方に、髪が丈夫なった!と
嬉しいご指摘をいただきました♪

いつもカットの際にお世話になっております
hairdresser-aims(ヘアドレッサー エイムズ)』さんでは
毎回、仕上がり感を写真におさめて渡して下さるのですが、
2年前の写真と見比べてみても、明らかに生え際の辺りが違うのです。


左側が2年前で、右側が今現在。

細くコシのなかった髪が、
太く丈夫な髪へと変貌を遂げていたのです。

毎日見ているのであまり自覚はなかったものの、
たしかに髪の扱いはグンと楽になってましたね〜。

改めて指摘していただいて自分でもびっくり!

ちょうど、望診の仕事を始めたのが2年前のこと。
そこから今まで、本当に数多くの食箋メニューを作ってきました。
作ったからには必然的に食べることになるのですが、
どうしても、補腎だったり、補血だったり、補肝・養肝といった、
血液に関わるところ、そして毛髪と関係の深い養生食を作ることが多く、
自分でも本当によく食べてきたなあ…という自覚もありました。

継続は必ず、自分のからだに反映されるのだな、と身をもって実感。

もちろん、いいこともわるいことも。ですけどね。

同じように、肌質もここ数年で最高潮に調子が良いのです。

と、これはまた別記事にしたいと思います♪

徐々に前髪が出現中(笑)
新鮮な気分になりますね♡




  • -
  • 12:01
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 春彼岸
    Yuu
  • 春彼岸
    ゆきねこ
  • 腎を養う味噌
    エリ
  • 腎を養う味噌
    ゆう
  • 腎を養う味噌
    エリ
  • 6月の東京遠征 ご報告♪
    yuu
  • 6月の東京遠征 ご報告♪
    葛城まゆえ
  • 『美肌をつくる、心と腸内環境の関係』講座 in 仙台
    ゆう
  • 『美肌をつくる、心と腸内環境の関係』講座 in 仙台
    小倉ゆみ
  • 満席となりました
    yuu

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM