一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

10月もやってまいりました東京遠征。



平日6時6分発の新幹線は、ほぼ貸し切り状態でして♡
ゆったりとした気持ちで出発です。


いつになく、えらい早い出発となったわけですが、
なぜこんなに早いのかと言いますと…

今回は、なんとYYプロジェクト初の鎌倉開催だったのです!

なんで鎌倉?という声が聞こえてきそうですが、

それは、YYの2人が行きたかった場所だから(笑)!

以前はデスクワークがメインの仕事に就いてましたから、
出張の経験が数えるほどしかないもので…
単純に、仕事で行きたい場所に行けたらどんなに幸せだろうと
常日頃から憧れていたことでもあったのです。

ま、憧れるだけでなく実行しちゃえばいいんじゃね?

ということでの鎌倉なのでした。


当日の鎌倉は晴天に恵まれて、まさに行楽日和。
講座の会場となった備屋珈琲店鎌倉本店さまの窓際の席からも
行楽客がぞろぞろと列をなして歩く姿がみられました。


二階の会場は、その名も『貴賓室』!
明るい日差しの差込む、とても格調高い空間です。


大好きなミュシャの絵も飾られていて、
私のテンションもうなぎ上り!


この日のテーマは
『ホリスティックに見る 秋冬美肌の作り方講座』でした。


これまでよりページ数も増えたので、
かなり盛りだくさんんな内容になりましたね〜!

ゆかりさんからは、肌のメカニズムから美容オイルの話題まで
多岐に渡って分かりやすくお話ししていただき、
私も、漢方養生の視点からの美肌の作り方を
食養生のメニューとレシピも加えてお伝えいたしました。

こちらは、来月11月6日(金)にも恵比寿を会場に開催いたしますので、
美肌や油にご興味のある方はぜひ、ご検討くださいね。
詳細・お申し込みはコチラになります。


ご参加の方々と(お一人、撮影中)パチり。

その後はてくてく歩いて…


こーんなトンネルを抜けて鎌倉へ。


鶴岡八幡宮で、おみくじも引いてみましたよ。

結果…


大吉、中吉、末吉(私)、吉。

見事にばらけた(笑)


その後は、鎌倉通の方にご案内いただいて、
人生初のしらす丼に舌鼓♡


ご紹介いただいたYさんにも感謝です!



その後は、あれこれ散策をしまして、
鎌倉駅に到着。


空が、とっても綺麗な一日でたね〜。


YYの2人もうっとり。

その後は、
雑貨屋さんで偶然あったハンモックで
思いがけずリラックス♪
本気で欲しくなる心地よさでした〜!


その後は、場所を東京駅に移しまして、
この日最後のお仕事、望診をさせていただきました。


こちらもお初な『TORAYA TOKYO』。
お一人様も多い、とても静かで落ち着いた雰囲気だったので
次回以降の望診もこちらで行いたいと思った次第。
こういう望診場所のリサーチも大事ですね。

その後は外で日本酒をちょっぴり(ほんとほんと!)ひっかけて…
2時に就寝。長い一日目が終わったのでした。










  • -
  • 15:42
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 春彼岸
    Yuu
  • 春彼岸
    ゆきねこ
  • 腎を養う味噌
    エリ
  • 腎を養う味噌
    ゆう
  • 腎を養う味噌
    エリ
  • 6月の東京遠征 ご報告♪
    yuu
  • 6月の東京遠征 ご報告♪
    葛城まゆえ
  • 『美肌をつくる、心と腸内環境の関係』講座 in 仙台
    ゆう
  • 『美肌をつくる、心と腸内環境の関係』講座 in 仙台
    小倉ゆみ
  • 満席となりました
    yuu

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM