一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

さて、早くも三日目の朝を迎えました。

さすがに、連日2時過ぎ就寝が続くと
身体も悲鳴を上げ始めまして…
でも、この日のテーマはアトピー概論、ということで
これまでの集大成とも言えるような内容とのこと!
バニラさんご自身も、朝から、かなり気合いの入った様子でしたね〜!
(写真なし…泣)

・アトピー概論1
・アトピー概論2
・トリートメント(マッサージ)

概論1は、何とかついていけましたが、
概論2が…一度聞いただけではまだ落とし込めない〜〜〜!
でも、大切なことを言っていることだけは分かる…(苦笑)

あと5回くらい連続で聞きたい!って思いました!



さて、全ての講座が修了し、後ろ髪を引かれながらも一路仙台へ。
新幹線のお供は、この猫ビールです♡


これ、美味しい!ビールは苦手な方でしたが、
これなら私でも飲めます。

そして、うちのお留守番にゃんこには、
いつもお宿を提供して下さるホストの方から、
削りたてのかつお節を持たせていただきました!


これで、母不在の怒りが少しでも収まれば…

もう一つ。
ちょうど、この日は夫の誕生日。
妻不在のお詫びと誕生日のお祝いにと選んだのは


こちらは、注文開始とともに即日完売するという
やや幻になりつつあるレアなチョコレートで、
先月までは、ほぼ私が購入したその日に食べてましたが(コラ)

今日ばかりは仲良く一緒に食べようと
心を鬼にして新幹線の中では我慢我慢。。

さて、自宅に着きまして、さっそくかつお節をチラリ…


うぬ? この香しい香りは…


あ!大好きなかつお節じゃないの〜〜〜!


パクリ。


ややや!いつも食べてるのと違ーーーう!


お母ちゃん、これ美味しい!


まじまじ。


もっっとー!えいっ!

この後、しばらくかつお節と戯れてすっかりご満悦。
母不在の事実は吹っ飛んでしまったかりんとなのでした(笑)

ちなみに、夫もそれはそれは美味しそうにチョコをほおばり
『半分食べる?』ですって!

萌子ちゃんのチョコは最強ですわ♡

で、今回、自分へのお土産はコチラ↓


今治タオルで見つけた、布ナプキン型『ヒエトリパット』。
肌面がシルク製の冷えとりパットです。

こちらは鎌倉散策の時にお客様に教えていただいた商品で、
ポコポコとした凹凸面が温かくって優しい肌触りなのです。


鎌倉駅から徒歩数分の小町通りにある今治タオルのお店までどうぞ。
仙台でも扱っている店を教えていただいたので
さっそく行ってみたいと思います。

やはり、盛りだくさんな東京遠征。
さて、今年もあと2回。
来月も有意義な時間を過ごせるよう、しっかり復習して臨みます!






  • -
  • 18:14
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 春彼岸
    Yuu
  • 春彼岸
    ゆきねこ
  • 腎を養う味噌
    エリ
  • 腎を養う味噌
    ゆう
  • 腎を養う味噌
    エリ
  • 6月の東京遠征 ご報告♪
    yuu
  • 6月の東京遠征 ご報告♪
    葛城まゆえ
  • 『美肌をつくる、心と腸内環境の関係』講座 in 仙台
    ゆう
  • 『美肌をつくる、心と腸内環境の関係』講座 in 仙台
    小倉ゆみ
  • 満席となりました
    yuu

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM