一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

先日は春彼岸で実家に行ってまいりました。

お正月以来ですから、実に2ヶ月半ぶり。

すっかり雪もとけ、庭のふきのとうも顔を出してました。

と、その中にこんな子も…↓



まさに『ど根性ふきのとう』!!!

楕円になってるし(笑)

せっかくなので、この子は残して、

数個を収穫してきましたよ。



採れたて新鮮なふきのとうが手に入ったら…

やる事はひとつ。



そう、天ぷらです。

ふだん、家では一切の揚げ物をしないのですが、
年に一度、このためだったら
天ぷらも苦になりません。

食い意地バンザイ(笑)


庭いじりが好きだった祖母を思い出しながら

おいしくいただきました(*^o^*)

それにしても、

私が生まれ育った土地のものは

私を癒し、パワーを与えてくれます。


春分の日とも重なった今回の帰省、

ご先祖様からもエネルギーをチャージして

また、明日から元気に生きて行けそうです(o^^o)




  • -
  • 12:29
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
こんにちは 3月7日に「まめいち」さんでお会いしたものです。
当日は声をかけていただきましてありがとうございました。
HP拝見しました。いつか講座に参加してみたい♪食のお話もお聞かせいただける機会がありますように。
今頃のご連絡なってしまいましてごめんなさい。明日からまた仙台〜盛岡にでかけます。9月の賢治祭もよろしければお出かけ下さいね。
今後ともよろしくお願いいたします。
ゆきねこさま、こんにちは!
コメントいただきましてありがとうございます♪
こちらこそ、宮沢賢治の魅力をたくさん教えていただきましてありがとうございました!

おいしそうなものにあふれたBlogも拝見しておりました♪

ゆきねこさんのお陰で、「まめいち」さんでは
8月23~24日に宮沢賢治のイベントが立ち上がったようです♡
私たち2人は23日にお邪魔することになりそうです。

賢治祭もぜひとも計画を立てて訪れたいと思います!
また宮沢賢治の魅力をきかせてください!
お会いできる日を楽しみにしております。
  • Yuu
  • 2016/03/31 11:55





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 春彼岸
    Yuu
  • 春彼岸
    ゆきねこ
  • 腎を養う味噌
    エリ
  • 腎を養う味噌
    ゆう
  • 腎を養う味噌
    エリ
  • 6月の東京遠征 ご報告♪
    yuu
  • 6月の東京遠征 ご報告♪
    葛城まゆえ
  • 『美肌をつくる、心と腸内環境の関係』講座 in 仙台
    ゆう
  • 『美肌をつくる、心と腸内環境の関係』講座 in 仙台
    小倉ゆみ
  • 満席となりました
    yuu

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM