一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日々、発酵食を活用しているわが家ですが…

実はまだ迎え入れてないものも。

その一つがキムチです。



辛いものが得意な方ではないので、

ただ単に着手してなかっただけなんですが、

やはり、発酵食もまんべんなく、いろんなものから摂るのが良いわけですからね。

と、思っていたら…

そんな心の声が届いたのか、

キムチ作りの会にお誘いいただきました。



材料はほぼフープロにお任せ、という簡単バージョン。



あとは唐辛子やきび砂糖、魚醤などを加えてボウルで混ぜるだけ。



かんたーん!!!



混ぜ終わるころには手が真っ赤に(笑)

あとは、出来上がったキムチで海苔巻き作り。



ラップの上に海苔をしいて、

どんどこ材料を敷き詰めていきます。



あとはくるりんぱと巻いていくだけ!



巻き終わりのサイズはこんな感じ。



最後にスライスして完了です。

せっかくなので、わが家の醤とも仲良くなってもらいました(o^^o)



これがまた合うこと!

どれだけ少ない材料で出来るか、

あれこれアイデアが浮かびます←職業病(笑)

日本人には日本人のキムチの楽しみ方があると思うのでね。

いろいろ研究してみようかな(*^o^*)

さて、今夜はキムチづくしになりそうです(笑)

  • -
  • 18:03
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 春彼岸
    Yuu
  • 春彼岸
    ゆきねこ
  • 腎を養う味噌
    エリ
  • 腎を養う味噌
    ゆう
  • 腎を養う味噌
    エリ
  • 6月の東京遠征 ご報告♪
    yuu
  • 6月の東京遠征 ご報告♪
    葛城まゆえ
  • 『美肌をつくる、心と腸内環境の関係』講座 in 仙台
    ゆう
  • 『美肌をつくる、心と腸内環境の関係』講座 in 仙台
    小倉ゆみ
  • 満席となりました
    yuu

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM