一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今朝はちょっと早起きして

山形県長井市までお出かけしました。

目的地は、アロマとクレイの自然療法サロン

 

*Trust*~holistic aroma beauty~さん

サロンオーナーの峯田裕美子さんとは、

代替医療師Vanillaさんのセミナーでお会いしたのをきっかけに、

2年前から自然療法や免疫学を学び始めたお仲間でもあります。

とにかく、その学びへの貪欲さと意識の高さ、

そして何より純粋で謙虚(過ぎる?)なお人柄に惹かれて、

お付き合いさせていただいているお方なのです。

同郷だというのに、お互い顔を合わせるのは東京のセミナー会場という

なんとも特異なお付き合いを続けてきたわけですが、

念願叶って、やっと、長井市にオープンされた自宅サロンに伺うことに!

ナビに導かれるまま車を走らせること2時間半、

もうそろそろ到着!というところで、ナビにまさかの河川敷まで連れていかれ…

行き止まりで立ち往生(笑)
 

 

結局、裕美子さんに迎えに来てもらい…



リアルナビをしていただいて無事、サロンに到着。

なんと!ウエルカムボードには名前が!
こういうおもてなし、嬉しいですねぇ〜(*^o^*)



そして、私がデザインさせていただいたロゴともご対面。



施術前に、まずは夫にサードメディスンを試してもらったら…

じゃーーーーん!



なかなかいい感じのバランスでした!
こういう体験は初めての夫も何だか楽しそう♡

カウンセリング後はお待ちかね、クレイの背面パックを初体験!

日向ぼっこしてたクレイを窓際から持ってきて…



クレイペーストができるまでしばし歓談。



いよいよ、パックスタート!
ちゃんと温水で温めてくれるので
載せてもらうだけでホッとします(o^^o)



グリーンを真ん中に、

サイドにホワイトを塗っていきます。



しっかり5㎜以上の厚みを持たせて塗ること数分…
はい、出来上がり!



ここから、タオルをかけて15分ほど待ってから

はがしにかかります。



今日はするんとはがれたので、体調は良いとのこと。
あまり体調が良くない時にはベタッとして剥がしにくいんですって!

ひとまず安心(*^o^*)



なので、スポンジで残りのクレイを取るのもスムーズでした。
 

 

あ、ちなみに写真のモデルは夫です。
念のため(笑)
私より細身で絵的に美しかったので(ちと悔しい…)、

一応許可得て採用(本人もまんざらでもない様子・笑)。

 

 

ずっとお会いしたかったバービーさんとも初対面♡

お二人と看板犬のクゥーちゃんからの心づくしのおもてなしに

身も心も満たされた一日となりました♪

 

裕美子さんのお人柄は、バービーさん譲りなのですね。

夫もすっかり心射抜かれ(笑)

『仙台に来たら泊っていってください』ですって♡

家でできるセルフケアもたくさん教えていただいたので

これから、夫婦でクレイを極めていきたいと思います!

ちなみに、8月28日(日)開催の『ホリスティック自然療法講座』では
こちらの峯田裕美子さんをゲスト講師にお呼びして
クレイセラピーの座学と実習をすることになっています!
多くのクレイの先生方に師事し、
あらゆる角度から学んでいる裕美子さんだからこその
講座内容となりますので、どうぞお楽しみに!
もちろん、単発受講もOKですので、
この機会にぜひご検討くださいね♪
詳細・お申し込みはコチラになります。
一度はまったら抜け出せない、
裕美子さんワールドにいらっしゃ〜い♪

 

  • -
  • 18:08
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 春彼岸
    Yuu
  • 春彼岸
    ゆきねこ
  • 腎を養う味噌
    エリ
  • 腎を養う味噌
    ゆう
  • 腎を養う味噌
    エリ
  • 6月の東京遠征 ご報告♪
    yuu
  • 6月の東京遠征 ご報告♪
    葛城まゆえ
  • 『美肌をつくる、心と腸内環境の関係』講座 in 仙台
    ゆう
  • 『美肌をつくる、心と腸内環境の関係』講座 in 仙台
    小倉ゆみ
  • 満席となりました
    yuu

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM