一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Blogを覗いて下さる方はご存知かと思いますが…

私たち夫婦、なかなかのラブラブでして♡

今年で結婚生活も14年目となりますが
毎年毎年、夫の好きな部分が増えていくという
ミラクルが起こっています。

 

もちろん、恋愛結婚ですから
結婚当初もそれなりに仲は良かったんですが、
一緒に暮らすほどに、
それまで見えていなかった美点が見つかるのです。
…普通はこれ、逆らしいんですけどね(欠点が見えてくる…)

うちの場合はまさに底なし。

 

 

ま、ある意味私が見つけている、とも言えますが(笑)

 

それでも、優しさという言葉ひとつでは表現できないほどの
魅力がいっぱい詰まった夫なのです。

 

 

でも、これって
どの夫婦にもあり得ることだとも思っています。
うちだけが特別じゃない。はず。

 

 

というのも、当初、結婚に至るまでの過程は
それほどスムーズではなかったのです。

 

結婚って両家の間に取り交わされるものでもありますから
その辺りの諸々に、にっちもさっちもいかない事態になり
2人で泣き明かしたことも…

 

 

しかも、私の両親は離婚してますから
結婚に対する私の印象、
つまりはパートナーシップに抱くイメージは
それほどHappyなものではなく
「離婚」という可能性もはらんでいるものだ、
という認識がとても強かった記憶があります。

 

 

なので、希望半分、不安半分で
結婚生活をスタートさせたのでした。

 

 

10数年の結婚生活の間には、
私自身の深海魚のような低迷時期があり…
レスになること数年…
ほんとに、あのままだったら「離婚」してたかも、
という日々が続いたのですが、

 

 

あるとき、ふと気づいたんです。
この苦しい状況は、自分が作り出しているのかも、と。

 

 

そこから、事態はあれよあれよという間に好転し、
今では長期の遠征も快く送り出してくれるように!


ざっくり言うと

事実だけを俯瞰して見てみた。
ただ、それだけです。

 

 

相手が言う言葉にも、
私に対する態度にも、
事実だけにフォーカスして

それをもっと広い視野を持って眺める。
自分のジャッジを入れないように。
そのことだけを意識してみました。

 

 

すると、
いかに自分が私感だけで判断し、
事実をゆがめて捉えていたかに気づきました。

払拭したい!と切実に願っていた夫への罪悪感も
自分が作り、そしてそれが自分自身を苦しめていたと…
今なら分かります。

 

人は本当に自分の都合のいいようにしか
話しを聞かないし、信じない。

 

 

とは、師匠のバニラさんの言葉ですが
まさに当時の私は全体をみる視野も
状況をありのままで受け取ることも…
できてなかったんですね。。

 

 

夫婦って、結婚したからなれるものではなく、
結婚生活の中で育んでいくもの、とも言います。
私の場合、理想像がない分、2人で作り上げていく感が
今はたまらなく楽しいと感じているところです。

これも、陰陽五行というホリスティックな視点を持てたことが
大きく関係していると実感しています。

 

さて、そんなパートナーシップにおいて
より心地よい関係を築いていくために
ぜひとも聞いておきたい講座が、今月仙台で開催されます!

 

 

YYプロジェクトPresents!
『東洋医学における男女の精とちょっとまじめな性の話』 
9月24日(土)13:30〜15:30

 

鍼灸師でクリスタルボウル奏者でもある鈴木康玄先生による
女性ホルモンを活性化させて、
パートナーとの良い関係性を築くための方法について
東洋医学の視点からホリスティックに読み解いていくという
とっても魅力的な内容となっております。

私たちYYプロジェクトの2人が
その飽くなき探究心と知識の引き出しの多さ(深さ)に心底惚れ込んで
5月に引き続き、9月にも仙台にお呼びすることに♪

 

 

女性ホルモンの働きを東洋医学的に読み解く
というだけでもかなり魅力的なのに、
それをパートナーシップの在り方にまで繋げてしまえる鈴木先生、さすがです!

 

もちろん、これは男女の関係のみならず、親子関係や
友人関係、ビジネスパートナーとの関係にもつながると思うのです。

相方のゆかりさんも、先日、めでたく結婚パーティーを開催いたしまして、

 

 

今回は男女のカップル割を設けていましたが
鈴木先生の計らいで、同性同士でも割引対象となりますので
ぜひ、お誘い合わせの上、お申し込みくださいね!

 

詳細・お申し込みはコチラのお申し込みフォームからお願いいたします。
※午前・午後ともに共通のフォームとなります。

講座の後には鈴木先生を囲んでのお茶会も
計画しておりますのでどうぞお楽しみに♪

 

 

  • -
  • 22:42
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 春彼岸
    Yuu
  • 春彼岸
    ゆきねこ
  • 腎を養う味噌
    エリ
  • 腎を養う味噌
    ゆう
  • 腎を養う味噌
    エリ
  • 6月の東京遠征 ご報告♪
    yuu
  • 6月の東京遠征 ご報告♪
    葛城まゆえ
  • 『美肌をつくる、心と腸内環境の関係』講座 in 仙台
    ゆう
  • 『美肌をつくる、心と腸内環境の関係』講座 in 仙台
    小倉ゆみ
  • 満席となりました
    yuu

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM