
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

秋分の日。 あいにくの雨模様でしたが、
新しく試みたことが2つありました。

 

一つ目は、
掌の整体師 あまるめ仁志さん

夫の体をメンテナンスしていただきました。






施術者の状態はクライアントに影響するから、と

食生活や普段の体の使い方にまで気を使う

とてもストイックで誠実な仁志さん。


その整体中の身のこなしも、 まるで神事のような厳かさ…。
ちょっとだけ、ドラゴンボールの「かめはめ波」を連想しちゃいました…(*^o^*)

 

舞うかのごとく施術していただくこと小一時間…
体の感覚が鈍りまくっていた夫も心地よさを実感したようで
次はサロンのある新田に行きます、と息巻いてました♪

かりんとも興味津々(笑)





仁志さんによると、凝りや歪みは
その人が負荷を受け止めようとして構えている状態なので、
それを無理に外から戻そうとしても根本治癒にはならず、
むしろ、その負荷が体の他の臓腑や器官に影響してしまうので、
もっと重い症状を引き起こすことにもつながるとのこと。


なるほど。


体は間違えない、とは言いますが
やはり、起こる症状は意味があって起こるのですよね。。
そこをはき違えて無理やり正そうとしてはいけないんですね。

施術後、仁志さんからは呼吸の仕方と、
体の状態を自分で確認できる方法も伝授していただいたので、
さっそく、明日から実行しようと思います(o^^o)

ちゃんとその人の心と体の状態を見て
オーダーメイドの施術をしてくださる仁志さん。

体の不調がある方はもちろんのこと、
心に負担を感じている方にも、とてもお勧めです。

普段は様々なセルフケアで不調を乗り越えている私たち夫婦にとって
困った時の駆け込み寺のような場所が見つかって、
とても安心しているところです。

自分では行き届かないところは
プロにお任せするに限ります!

ちなみに、仁志さんは宮城県内はもちろんのこと、
県外へも出張(交通費はご負担ください)してくださいますので、
一度、お問い合わせしてみてはいかがでしょう♪


気と身体を整える「掌の整体処」
〒983-0038 仙台市宮城野区新田3-28-36

10時〜19時(出張 10時〜22時)[不定休]
※電話、メールとも24時間受付します。

TEL 070-5323-6907



さて、もう一つの試みは…
新しい靴をおろしてみたこと。

 

まるで魔女みたいですね(o^^o)

今年の秋冬は、
もう少しファッションにも気を遣ってみようかな♡

  • -
  • 20:52
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 春彼岸
    Yuu
  • 春彼岸
    ゆきねこ
  • 腎を養う味噌
    エリ
  • 腎を養う味噌
    ゆう
  • 腎を養う味噌
    エリ
  • 6月の東京遠征 ご報告♪
    yuu
  • 6月の東京遠征 ご報告♪
    葛城まゆえ
  • 『美肌をつくる、心と腸内環境の関係』講座 in 仙台
    ゆう
  • 『美肌をつくる、心と腸内環境の関係』講座 in 仙台
    小倉ゆみ
  • 満席となりました
    yuu

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM