一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




最近読んでいた本の中で、

気になる食材がふたつ。

一つは今年7月からずっーっと気になりつつも高価さゆえに二の足を踏んでいた有機の亜麻仁油。

普段使ってる亜麻仁油の倍のお値段なのですが、いろんなところで評判を聞くので、思い切って投資です。

そして、もう一つは無添加の白だしです。

ミネラル不足が様々な疾患をもたらす事は知っていましたが、新型栄養失調なる本を読んでいたら、かなり密接だと感じました!

こちらの白だしは書籍で紹介されていたもので、これを使った実験レポートがとっても興味深かったので一緒に購入。


どちらもAmazonで購入できます。

届くのが早くて毎度助かります。

しばらく自分と家族で試してみて、変化を感じてみたいと思います(o^^o)

つ、ついに…


本日、望診のクライアント様が100名に達しました〜! 

これも全て、私を支えてくださった100名の皆様と
口コミで広めて下さった数多くの皆様のお陰に他なりません。
本当に本当に心から感謝申し上げます。

長いようであっという間だった2年と3ヶ月。

振り返れば…
自分の至らなさ、勉強不足を痛感して放心状態で家路についた日、
嬉しいご報告を聞いて感極まってパンダ目になった日…
いろんなシーンが思い起こされます。

じーん…。。

でも、これは新たなスタートでもあります。

まだまだ勉強したいこと、極めたいことがたくさんあります。
そして、来年からは自然療法全般について多角的に学ぶ決意もいたしましたし、
講座やイベントで情報発信していくことも心に決めております。

これからも歩みを止めずに、よりクオリティーの高いものを提供できるよう
更に鍛錬させてまいりますので、皆様どうぞご期待くださいね!

今後とも理の歩みを見守っていただければ幸いです♪

今日は頂き物続きでホクホクです〜(*^o^*)

こちらは白雪ふきん。



パンダのプリントが可愛らしいこと!

使うのが勿体無いような気がしますが、
モノは使ってナンボ。

大切に使わせていただきましたます(o^^o)

I様、ありがとうございます!



本日の頂き物、第二弾。

和紙調のパッケージングも素敵な紅茶と緑茶です。

うれしの茶。

ネーミングもいいね(o^^o)

K様、ありがとうございます!

仕事柄、食や健康に関する本にはなるべく多く目を通しておりますが、

今月の代替医療師Vanillaさんのセミナーで話題に上がった
『食事でかかる新型栄養失調』の本は本当に興味深く読ませていただきました。



最近お会いしたお客様の症状とも符合する点があり、
まさに必要な情報が絶妙なタイミングでもたらされたなぁ!と感じているところです。

読み進めて行くうちに、前著書も気になったので
早速お取り寄せしてみました。



タイトルは危機感を煽る感じではありますが、
食の現状を考えると決して言い過ぎではないなと思います。


この概念、今後の食箋にもしっかり落とし込んでいきたいと思います!( ̄^ ̄)ゞ



肺を潤してお酒の毒を消してくれる柿。

寒性で身体を冷やしちゃうのが玉にきず…なんですが、

干し柿にしたりすると温性になったりする果物でもあります。

今日はスライスして、ちょいと塩を振り入れてからルクルーゼで5分ほど弱火にかけてみましたよ。

日持ちはそれほどしませんが、身体を冷やさない工夫です。

飲兵衛なわたくしはブランデーを一振り(o^^o)

大人な味わいです。



このところ甘酒続きだった養生ランチ会のおやつに変化の兆しが。

こちらは最近開発しましたお芋のおやつ。

名付けて『さつまいもと干し柿のおやき』。

砂糖と乳製品は不使用です。

ココナッツオイルを少し加えて、
しっとり&ほっくりとした味わいに。

干し柿もいいアクセントになってます。

きな粉との相性もいい感じ。

秋の定番おやつになる予定(o^^o)


ちなみに、こちらは11月15日の養生ランチ会にて振る舞う予定です!

まだお席に余裕がありますので、ご検討くださいね〜(*^o^*)

先日は、東京にて一足お先に冬に負担のかかる腎について
お話ししてまいりましたが…
仙台でも、もちろん開催いたしますよ♪

5月、9月と開催して参りました『養生ランチ会』、
第三弾の詳細が決まりましたので張り切って告知させていただきます♪

講師二人がそれぞれ得意とする分野を分かりやすく、
かつ、冬を快適に過ごす為のランチ付きでお届けするこちらの企画、
とってもお得な内容となっておりますのでぜひご検討くださいませ〜♪


11月7日は立冬です。
木々の葉が落ちて風も冷たくなり、冬の気配が感じられるようになる頃…
そんな冬の到来に合わせて『養生ランチ会』を開催いたします。
今回も主催者2人のプチ講座と細胞がよろこぶ季節の養生ごはんを
ご用意してお待ちしております♪

日時:11/15(土)11:00〜13:30

当日のタイムスケジュールは以下になります。

*11:00〜11:30 『冷えはどうして万病もモト?』 お話し:高橋ゆかり
*11:30〜12:00 『温かいカラダと潤った肌をつくる食養生』 お話し:渡邉由
*12:00〜13:30  ランチ会

詳細は以下をご覧下さいませ。

【場所】うれしや  仙台市若林区新寺3‒12‒32
【参加費】5,000円(プチ講座&ランチ) ※ランチのみ1,500円(5名様まで)
【定員】10名+ランチのみ5名(最少催行人数5名) 
【お申込み】 ※お申込み締め切り11月13日(木)



今回もナチュラルカウンセラーの高橋ゆかりさんとのコラボです♡

お申し込みは以下からお願いいたします。


一応、QRコードも付けてみますね。



皆様からのお申し込み、心からお待ちしております♪

さて、今回の東京遠征、2日目は
代替医療師Vanillaさんのセミナーです

今回のテーマは『医原病ってなあに?』



医療だけでなく、普段何気なく選んでいる食のことまで
幅広く例を提示して、バランスいいものの見方を身につける術を
熱く語ってくださいました。

お勧め本のご紹介もありましたので
届きましたら(ええ、すでにAmazonにて注文済み)
こちらでご紹介いたしますね。

さて、そんな講座後、
一緒に学んでいるお仲間とテラス席で一服していましたら…


ふわりと白い飛行物体が二人の目の前に現れまして…
まるでケサランパサランのようなその物体は、
二人に挨拶するかのように目の前をホバリングした後、
コートの上に着地。
そのまま打合せを進めていたところ、跡形なく消えておりました。

この不思議体験の後に、
人生を変えるような大きな出来事があったのです。
何とも感慨深い日。

たぶん、
いのちをかけて取り組むであろう学びが始まった日でもあるんだろうな…。

決意を新たにした2014年10月11日。

私が生まれてきた意味がクリアになってきました。






ほぼ毎月恒例となりました東京遠征。

今回はふたつのミッションを胸に参戦してまいりました!

まず一つ目は東京初開催となりますコラボセミナーです。

ナチュラルカウンセラーの高橋ゆかりさんと二人で
陰陽五行や免疫学、女性ホルモンなども取り入れた包括的な内容で
冷えについて、様々な視点からお伝えしてまいりました。


冷えがカラダに悪いということは今や周知のことですが、
それが女性のカラダの仕組みにどのように関係しているのかを知ると
とっても理解が深まると思うのです。

そして、自分の顔に出ているカラダからのサインを知ることも
これから先、自分のカラダと向き合っていく上でも
大きな指針になるのではないかと思って企画しましたこのイベントでしたが…

当日は東京だけでなく、千葉や埼玉からも足をお運びいただきまして♪
感激もひとしお♡

会場となりました浅草橋にあります『みちくさアートラボ』さまも
なんと可愛らしいことか!

レトロな雰囲気に講師二人も満面の笑み。




偶然にも妊活がテーマの方が何人かいらっしゃったりして、
これから本格的に冷えてくる前に、とてもいいタイミングで
冷えのお話しをお届けできたのではないかと思っております。

参加者の皆様に感想をお寄せいただきましたので
ご了承いただいた皆様のお声を以下ご紹介いたしますね。


A.Mさま 40代

五行色体表で食を考えようと思います。
食べたもので体が作られるので、気をつけなければと思いました。
妊活中なので特に。

S.Sさま 30代

腎がまだまだだなと思った!!
ストレス→冷える が頭に入りました!!
また参加したい。色のサイン面白かったです〜!!

Y.Tさま 40代

陰陽五行にそった食の摂り方は少し意識してみたいと思います。
お二人のお話しは盛りだくさんで、中身の濃い内容でした。
ゆかり先生のお話しは普段、自分でも話している内容もありましたが、
すごく分かりやすい説明で、とても勉強になりました。
由先生のお話しはずっと興味がある内容だったので面白かったです。

C.Tさま 40代

分かりやすい丁寧な説明でした。
改めて体を診ていきたいと思います。


じ〜〜〜〜ん…。。
ありがたいお言葉の数々、心のしみいります。

今回は平日開催だったため、
参加できなかった…というお声も届いておりましたので…
さっそく、第二弾の開催を決定いたしました!

日時は12月7日(日)10:30〜12:30
場所は今回同様、みちくさアートラボ様にて。
テーマは今回と同じですが、
もう少し女性ホルモンにいい食事のご紹介や
望診と食事との関係性にフォーカスしてお届けしようと思っております。
こちらは季節でシリーズ化してまいりますので
続けてお受けいただけるとよりいっそう理解が深まると思いますよ♪

詳細はコチラをご覧下さいませ。
お申し込みはコチラのフォームからお願いいたします。
皆様からのお申込みを心からお待ちしております!


と…長くなってしまいましたので
ミッション第二弾は別記事にいたしますね。


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 春彼岸
    Yuu
  • 春彼岸
    ゆきねこ
  • 腎を養う味噌
    エリ
  • 腎を養う味噌
    ゆう
  • 腎を養う味噌
    エリ
  • 6月の東京遠征 ご報告♪
    yuu
  • 6月の東京遠征 ご報告♪
    葛城まゆえ
  • 『美肌をつくる、心と腸内環境の関係』講座 in 仙台
    ゆう
  • 『美肌をつくる、心と腸内環境の関係』講座 in 仙台
    小倉ゆみ
  • 満席となりました
    yuu

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM