一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




バスに乗ったら


先客がおりました。


雨宿り、かな。

【追記あり】
お陰さまで満席となりました。

講座を開催するようになってから、いつも思っていたことがあります。

それは…
『陰陽五行の概念をもっと詳しくお伝えしたい!』ということ。

望診や養生ごはんの講座では、
いつもさらりと触れるくらいの時間しか持てなかったのですが、
この度、念願叶って陰陽五行にフォーカスした講座を開催する運びとなりました!


今回は10:00〜17:15までという長丁場になりますが、
私がこれまで薬膳や望診を通して数多くの先生方に学んできた
陰陽五行のエッセンスをギュッと詰め込んで、充実した内容でお届けいたします。
今回は少人数制ですので、自分のカラダに表れる陰陽五行の偏りをチェックできる
『望診』を体験できる実習付きです。
どうぞご期待くださいませ♪



『はじめての陰陽五行』

陰陽五行説は、東洋医学の元となった古代中国の自然哲学です。 
人の体のしくみも、自然の摂理も何千年も前から変わらず今に続いています。 
なのに、どうして現代はこんなにも新しい病気が増え、症状に悩まされる人が増えてしまったのでしょう? 
現代の病気や社会問題などは、これら体のしくみ、自然の摂理から離れた結果に起こっているのではないでしょうか。 
陰陽五行の概念は、数千年の時を経てもなお変わらず、今に受け継がれています。 
そんな陰陽五行を活用し、日々をより健やかに、バランスをもって過ごす知恵を学んでみませんか? 
きっと、私たちをより健康的で心地よい状態へと導いてくれる道しるべになることでしょう。 

【日程】12月26日(金)
10:00〜12:00 Lesson1 『陰陽について』
13:00〜15:00 Lesson2 『五行について』 
15:15〜17:15 Lesson3 『陰陽五行の応用』 
※通しで受けて頂くのがお勧めですが、単発でも承りますのでご検討くださいませ。

【受講料】各回5,000円、全3回で15,000円の1dayレッスンです。 
【会場】Studio LUMO Collection (仙台市青葉区中央2丁目10-1 第二勝山ビル5F)
【定員】6名様 ※満席となりました
【持ち物】筆記用具、手鏡 
【お申込み】お申し込みはこちらまでお願いいたします→

まるっと一日お付き合いいただくことになりますが
有意義な講座となるよう、万端整えて臨みますので
どうぞ楽しみにいらしてくださいませ♪

皆様からのお申し込み、心からお待ちしております。

仙台や山形でご好評いただいております出張望診が
ついに東京に上陸いたします♪

今回はお一人様限定となりますが、
主催の講座で上京いたしますので出張費はかかりません!
この機会にどうぞご検討くださいませ。


望診(ぼうしん)とは、体に表れる症状をみて内臓や心の状態を診断する方法です。
『肌は内臓の鏡』と言われるように、体の内側の状態は皮膚や爪、舌などに表れます。
今の食生活が体質や症状に合っているかは、鏡の前のあなたの顔が教えてくれます。
体の声に耳を傾けて、あなただけの養生法を学んできませんか?

望診カウンセリング90分+オーダーメイドの食事の処方箋付きです。
※食事の処方箋は後日のお届けとなります。

望診カウンセリング各コースのご案内

【プチ望診コース】5,000円
約90分のカウンセリングをお受けいただき、その場で望診結果と不調の原因・食事の対策を口頭でお伝えする『レシピなしの食箋』です。お渡しする書類はありませんが、メモをとっていただければ十分普段の生活に活用できる内容となっております。
もしその後、詳しいレシピ付きの食箋をご希望される場合は、下記のコース料金から5,000円を差し引いてご利用いただけます。※3ヶ月以内限定

【1食コース】12,000円
約90分のカウンセリングをお受けいただき、約1週間後に望診結果(不調の原因・食事の対策)と食箋が手元に届きます。※メール(PDF)か郵送をお選びいただけます。
・望診結果(不調の原因・食事の対策)1枚
・食箋説明1枚 
・食箋(食事メニュー1食分+お茶)1枚

【3食コース】15,000円
1食コースの内容に食箋を1枚追加いたします。

【6食コース】18,000円
1食コースに食箋を2枚追加(お手当※もプラス)いたします。
※お手当:薬に頼らず、キッチンにある食材を使って体の調子を整える方法

【9食コース】21,000円
1食コースに食箋を3枚追加(お手当もプラス)いたします。

お申し込みはこちらから→

関東地方のみなさま、どうぞよろしくご検討くださいませ♪
また、ご興味のありそうな方にシェアしていただけると大変助かります。

皆様からのお申し込み、心よりお待ちしております。

二十四節気の小雪(しょうせつ)を経て、いよいよ寒さが進み、
そろそろ雪もちらつきそうな季節になってまいりましたね。

先日、15日に開催いたしました『養生ランチ会』でも、
やはり、すでに冷えを実感している人がチラホラ。

本格的な寒さがやってくる前に、
冷えがもたらす影響を一度しっかりおさらいし、
快適に冬を過ごし、春を元気に迎える方法を学んでみませんか?

今回の講座はこんな方々にぴったりの内容となっております。

・冷え性なのでこれから寒くなる季節が憂うつ
・彼と手を繋いでいると、彼の手も冷たくなっていく
・手足がほてるけど、生理痛がある 
・実は不妊で悩んでる
・カラダもココロも冷え切ってて、恋愛も長続きしない
・生理痛でお薬のチカラを借りない月はない
・これから先の、更年期症状について気になる

冷え性と女性特有の諸症状は、切っても切り離せない関係があります。 
これから結婚・出産をする女性には、必ず知っててほしいポイント満載です!


また、ゆるやかにエイジングを重ねていくための情報もしっかりお伝えいたしますね♪


『冷えと女性のカラダの関係』

【日程】 
12月7日(日)10:30〜12:30


【講師】 

 ●渡邉 由(わたなべ ゆう) 食箋士・漢方スタイリスト・望診法指導士マスター 
 ●高橋 ゆかり  ナチュラルカウンセラー・ホリスティックビューティアドバイザー・マクロビオティックインストラクター 


【会場】 
みちくさアートラボ 
(住所:東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室) 


【受講料】 
6,000円(資料・プチお土産付) 

     ※鏡を使った実習がありますので手鏡をご持参ください。 


【定員】 
10名様限定 


【内容】 

<前半:担当 高橋ゆかり> 

・冷えは体質じゃない! 

・冷えの3大原因 

・冷えが女性のカラダに及ぼす重大な影響とは? 

・オンナ磨きの大いなる味方、女性ホルモン♪ 

・女性ホルモンのバランスが乱れると、恋が成就しない? 

・オンナのカラダのメカニズム、ちゃんと知っときましょう! 



<後半:担当 渡邉由> 

・陰陽五行でみる、ホリスティックなカラダの見方 

・『肌は内臓の鏡』肌や爪に表れるカラダからのサイン 

・今ある症状と食とのつながり 
・なぜ、顔に病気のサインがあらわれるのか? 

・【実習】顔に現れる不調のサインの見つけ方

お申し込みはこちらまで→

関東地方のみなさま、どうぞよろしくご検討くださいませ♪
また、ご興味のありそうな方にシェアしていただけると大変助かります。

新月のエネルギーに乗せて、必要な方のもとへ届きますように…☆

最後までお読みいただきましてありがとうございます♪

今回で3回目の開催となりました『養生ランチ会』、
お陰さまで無事に終了する事が出来ました♪

当日は千葉からお友達が駆けつけてくれたり、
初めましての方もお二人お見えになっての
楽しく、美味しい会となりました。

ナチュラルカウンセラーの高橋ゆかりさんの冷えの講座と
私の冬の養生法のお話しも、前回東京での講座とは少し内容を変えて、
より、今の時期に沿った内容でお話しさせていただきました。

参加者のみなさまの
真剣なまなざしとメモをとってくださる姿に思わずじーん…♡

講座のあとには
主催の二人が愛情込めて仕上げた薬膳ランチでいただいまーす!


みなさん、とってもいい笑顔♡

毎度のことながら、本当に話が尽きなくて…。
私もゆかりさんも、お伝えしたい事はそれぞれ
本当にたくさんあるのでね〜…時間がたりませんっ(笑)
また、来年も開催していまいりますので
今回ご都合の合わなかったみなさまも、
次回以降、ぜひご検討くださいね。

今回のお写真も私の宝物です♪

ちなみに、来月はわたくしが主催のイベント、
『冬を健やかに過ごす養生ごはん』の開催が決定いたしました!

今回のメニューとはまた別の内容で、
冬至を意識した養生ごはんをご用意してお待ちしております♪
今月ご都合の合わなかった方も、ご検討くださいね。
本日20日22時にFacebookでも告知を開始いたします。

さて、メニュー開発がんばりますね〜!

【追記あり】
枠を10名様に拡大して募集中です!
よろしくご検討くださいませ〜♪


雪がちらつくのも間近ではないかと思うほど、


だいぶ冷え込んでまいりましたね。


街中はクリスマスのイルミネーションが輝き、


一段と華やいだ雰囲気です。わくわく♡




さて、9月から音沙汰のなかった『養生ごはん』ですが、


冬の到来とともに開催いたします♪




題して


冬を健やかに過ごすための養生ごはん





一年で最も昼が短く、夜が長い『冬至(とうじ)』を目前に控え、


今の時季に必要なカラダと心を健やかに整えてくれる食事についてお話しさせていただきます。


今回も細胞がよろこぶ養生ごはんをご用意してお待ちしております。 






お申し込みは yuucotowari222.com(★を@に変えてください)まで、


お名前、当日ご連絡のとれる電話番号をお知らせくださいませ。




【タイムスケジュール】


11時から、チェックリストなどを織り交ぜながら


ご自分の体調を確認し、季節の養生についてお話しさせていただきます。


普段感じている不調などがありましたら、そちらも盛り込んで進めていきます。




その後、12時くらいからランチの仕上げをして、


12時半に『いただきます』の予定です。




会場の『うれしや』さんへのアクセスはコチラをご覧ください。




皆様のお申し込み、心よりお待ちしております!




準備や食材調達の都合上、前日からキャンセル料(前日午後以降2,000円、当日全額)が発生しますのでご了承くださいませ。



お茶と着付けの心得があるお友達が

遊びに来てくれました。

かりんとも熱烈歓迎( ^ω^ )



まずはランチでおもてなし〜

・蓮根と重ね煮の麻婆豆腐
・マッシュルームの炊き込みご飯
・ブロッコリーの玉ねぎソース和え
・蓮根とアボカドの和えもの
・里芋のナッツ和え
・こんにゃくとターサイの柚子胡椒炒め
・餅入りみぞれ汁ゆず風味
・きんかん

仕上がりをパチリ。
食べるのも好きですが、この瞬間が一番好きかも。




ランチの後にはお茶事を体験させてもらいましたよ。



裏千家、と言われても区別がつきませんが(笑)

ほんとにお茶の世界は果てし無く奥が深く、
そして、果てし無く楽しめるもののようです。
少しだけ、私も楽しませていただきました。

さて、来月は『養生ごはん』もありますから、張り切ってメニューを考えますね。

告知も今週中にアップいたしますので、少しお待ちくださいね〜!



今日はひよこ豆味噌で味噌汁をば。

お味噌はすり鉢ですり混ぜてから少しづつ溶くと
断然美味しく仕上がりますよん。

お試しあーれ(*^o^*)

1

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2014 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 春彼岸
    Yuu
  • 春彼岸
    ゆきねこ
  • 腎を養う味噌
    エリ
  • 腎を養う味噌
    ゆう
  • 腎を養う味噌
    エリ
  • 6月の東京遠征 ご報告♪
    yuu
  • 6月の東京遠征 ご報告♪
    葛城まゆえ
  • 『美肌をつくる、心と腸内環境の関係』講座 in 仙台
    ゆう
  • 『美肌をつくる、心と腸内環境の関係』講座 in 仙台
    小倉ゆみ
  • 満席となりました
    yuu

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM